銀行より良い運用方法!?

2015/06/08 18:15:29

テーマ: ◆ジュエリーの基礎知識

ジュエリー業界の方とお会いすると面白いのは、色々な専門家から情報が得られること。

今日、たまたまお会いしたのは、トルコ石の専門家。たまたま(というかめぐり合わせなのか!?)夏なので久しぶりに着けていたトルコ石のネックレスを見て・・・・

今、そんなトルコ石のネックレスを買ったら、そうとうな値段しますよ、と教えてくれました。↓持っているのはこんなの。



20代のころに、確か、結構奮発して購入したののです。が、今はなかなか綺麗なトルコ石が取れないこともあり、値上がりしているのだとか。というか、手に入らないよ、もう、と言われました。で・・・早速ネットで検索したら、トルコ石、綺麗なものは本当に高いのですね。

 

こういう話を聞くと・・・個人的に20代のころ、ジュエリーを買い捲り、銀行残高がずっとゼロに近かったのを後悔せずにすみます・・・(言い訳ですが、一人ほくそ笑みました。笑)ジュエリーならさんざんつけて楽しめるし。銀行においておいても、利息は殆ど付かず、反対に手数料ばっかり取られますもんね。笑

・・と勝手に自己満足しました。まぁ、お安いものより、少し高額なものの方が、取れなくなったりと高額になるようですね。汗 まぁ、なかなか買えませんが・・・。