和光のジュエリー@銀座ジュエリー店めぐり

2013/09/12 9:22:41

テーマ: 国内ブランド・ドメスティックブランド

和光、実は入りにくくて、入ったことがありませんでした。ただ、数年前にジュエリー、特にブライダルをリニューアルして、よくなった、と聞いていたので、ずっと行って見たいと思っておりました。和光に入ると、2階への階段があり、2階がジュエリーフロアになっていました。中には結構お客さんが入っていました。なかなかにぎわっていました。ただ、店員さんは、特にがっついてこないので、自由に見ることができて、さすが和光!と思ってしまいました。

wako

自由に見ることができ、かなりかじりついてみてしまいました。値段は安くありませんが、バリエーションも豊かで、また、あまり子供っぽいものや、デコラティブなリングは少なく、結構大人っぽい印象で、最近の国内のブランドにしては珍しいな・・・という印象です。こびていないというか、凛とした印象です。

エタニティなど、BRILLIANCE+さんの倍は確実にしますが、(汗)店頭の綺麗さや、WAKOブランドを思えば、まぁ、ありなのかなぁ・・・と思います。接客と、販売員の数など、ゆとりが感じられました☆なかなか入るのに勇気がいりますが、ぜひお時間があれば銀座に行ってみると面白いですよ~。