ファッションジュエリーを婚約指輪にしてはいけないの?

2014/11/27 20:43:21

テーマ: 結婚指輪・婚約指輪について

クリスマス直前、もうオーダーにしろ、ブランドで買うにしろ、決めておかないと本当に間に合わなくなります。もう決断のときです。もし、決まらない場合は、お安いリングを買ってプロポーズし、後で一緒に買いに行こう♪とするか、ルース(ダイヤモンドだけ)をこういうお店で購入し、後で枠を選ぶか、しかありません。

イソイデイソイデー

そんな中、ご質問があったので、もう一回おさらいです。ファッションリングを婚約指輪として使うのは、彼女からの特別なリクエストがないかぎり駄目です。基本的に、ファッションジュエリーと婚約指輪は違うものです。

おばあちゃんになっても使うものですので、サイズ直しがしやすいとか、結構しっかりした作りとか、色々な面でしっかりしているものを選ぶことが大切です。いま、可愛い!と思うファッションジュエリーをプレゼントするのももちろん良いのですが、それだともしかしたら、10年後、ちょっと着け難いということもありえますので注意が必要です。

もし、あまりお薦めはしませんが、楽天ショップのようなところで買うなら、きちんとこういう風に、婚約指輪、と書かれ、ダイヤモンドのグレードが書かれているものにしましょう。